オーシマは、生きてます。

プログラミングスクールにも、まだ居ます。

愛知県東海市『東海市芸術劇場』

本日は、愛知県東海市にある『東海市芸術劇場』の紹介です。

www.tokai-arts.jp

ロボットプログラミングスクール「ジーニアスクラブ」の東海支部

「ゲームプログラミング道場」の東海支部は、東海市芸術劇場内の一室をお借りして開校しております。

 

東海市芸術劇場は、とにかく豪華です!

年中、大規模な公演があり、コンサートが目白押しです。

過去には、吉本新喜劇宝塚歌劇団が来たこともあります。

そんな立派な会場にちゃっかり便乗して、スクールを開校しているのがジーニアスクラブ、ゲームプログラミング道場なのです(笑

 

そんな東海市芸術劇場を持つ、愛知県東海市

実は、財政力が桁違いです。

 

アパマンショップ調査による【全国市町村別 財政力ランキング】では

22位・愛知県東海市

35位・愛知県大府市

74位・愛知県知多郡武豊町

113位・愛知県半田市

132位・愛知県常滑市

132位・愛知県知多市

とのことです。

www.apamanshop.com

 

全国1896の中、22位の東海市は、お金持ちな街と言えそうです。

だからこその東海市芸術劇場なのかもしれません。

本当に良いところですので、ぜひ一度お出かけください。

 

ジーニアスクラブやゲームプログラミング道場を開催する愛知県の知多地区は、東海市以外もランキング上位に入っています。

これは、きっとトヨタさんの影響ですね。

さらに、名古屋の景気もありがたく頂戴している。

知多半島で仕事をしていると、これを強く感じます。

 

ありがたや、ありがたやの毎日です。