オーシマは、生きてます。

プログラミングスクールにも、まだ居ます。

先生もYouTubeの時代

最近、新しく発見したYouTubeチャンネルがあります。

それが、これ。

 

www.youtube.com

 

ジーニアスクラブやゲームプログラミング道場の本部がある武豊町(愛知県)。

その武豊町の「武豊町議会」のYouTubeチャンネルです。

 

私たちのような民間のプログラミングスクールの先生だけでなく

議会の先生方もYouTubeを活用する時代になったんですね。

 

――― 私のYouTubeチャンネルは、更新が止まってますが(汗

 

さて、武豊町議会の議員の先生方について。

実は、その中には、私が経営するスクールに通っていただいている方もいらっしゃいます。

 

一人は、パソコンやスマホを勉強する「ワンクリックITスクール」。

後援会のお便りを自分で作成できるようになることが目的で通っていただいてます。

今や、それを超え、パソコンを勉強すること自体が趣味になっているようです(笑

 

もう一人は、お子さんがロボットプログラミングスクール「ジーニアスクラブ」へ通っていただいてます。

集中力が高く、進捗も速い優秀なお子さんです。

 

他の議員の先生方にも、ぜひスクールへ通っていただきたい!

おすすめは...

 

もちろんプログラミングです!

 

子供にプログラミング教育をするのは、とても良いことだと思います。

でも、せっかくなので、大人の皆さんにもプログラミングを学んで欲しいと思っています。

 

もはやプログラミングは学校教育内で必須化の科目です。

大人にとっても良い教養になりますし、仕事に役立つことも多いと思いますよ!

 

――― と、ここでアピールしてみる(笑