オーシマは、生きてます。

プログラミングスクールにも、まだ居ます。

オーシマは影が薄いんだってさ

ジーニアスクラブに通う高校生(男性:16歳/通学歴5年)から指摘を受けました。

「最近、オーシマさん、影薄くない?」

とのこと。

ダガーナイフのように鋭いご指摘。

 

――― 高校生になって、ますます鋭くなったんじゃないか?(汗

 

私は元々、スクールの武豊本部の片隅にワークスペースを持っておりました。

しかし、コロナ禍以来、一人でも教室内に居る人数を減らすため、ワークスペースをスクールの武豊本部の2階へ移しました。

だから、授業中のスクールに顔を出す頻度が減っただけなんです。

オーシマは、まだプログラミングスクールに居るんです。

控えめに言っても、元々、影は薄くない人なんです。

とは言え、スクールの生徒の保護者の方々とお話しする機会が減ったのも事実。

 

というわけで、このブログをはじめました。

「オーシマは生きてますよ!」

そんな安否確認も兼ねて。

 

そう言えば、本日は武豊町の「ゆめたろうスマイルマラソン」の日でした。

こんな日常のこともブログで書き綴っていこうかと思っております。

 

あらためまして。

はじめまして、オーシマです。