オーシマは、生きてます。

プログラミングスクールにも、まだ居ます。

プログラミング体験イベント

コロナ禍以降、プログラミング体験イベントを開催していませんでした。

しかし、久しぶりにプログラミング体験イベントが復活!

今回はロボットプログラミングスクール「ジーニアスクラブ」のロボットを使って、「ロボットバトル大会」というイベントを開催させていただきました。

 

ただ、今回は自主開催のイベントではなく、主催は半田市の赤レンガ建物さんです。

(正確には、運営会社のトヨタエンタープライズさん)

私たちは、赤レンガ建物さんからご依頼いただき、プログラミング体験イベントを開催したというわけです。

 

半田市 赤レンガ建物

私オーシマ、イベントが大好きです。

しかし、この日は別の用事があり、お休みする予定でした。

 

ところが、少し前に半田市のテーブルテレビ局のCACさんから連絡が有りました。

取材しても良いですか?

とのこと。

もちろんです! むしろ、お願いします!

ということで、結局、私も他の用事をキャンセルさせてもらいました。

そして、プログラミング体験イベントに参加してきました。

 

ちなみに、結局のところ私の出番は一切なし(笑

とても優秀なカメラマンさんで、子供たちに密着し、優しく会話をしながら取材をしていただきました。

 

で、やることのない私は、そのカメラマンさんに密着(笑

 


子供たちの様子とロボットの動きを追うカメラマンさんを追う私オーシマ。

 

 

最後に、プログラミング体験イベントに参加した感想をインタービュー。

全部一人でこなすカメラマンさんは、凄い!

いやはや、尊敬ですな。

 

って、これ、何の記事やねん!

まぁ、とにかく、久しぶりのイベント、楽しかったです (^^)/