オーシマは、生きてます。

プログラミングスクールにも、まだ居ます。

遠路はるばる武豊町へ

私オーシマが経営するスクールには、予約をはじめ、会員情報や学習の進捗を記録するシステムがあります。

 

ワンクリックITスクールは、Magi(マギー)、Attach(アタッチ)と呼ばれるシステムがあります。

ジーニアスクラブやゲームプログラミング道場には、Pythagoras(ピタゴラス)と呼ばれるシステムがあります。

 

ちなみに、私オーシマが開発したものなので、世間一般では販売されておりません。

完全なる非売品です(笑

 

そのシステムを利用して、定期的に情報分析をしています。

 

例えば、ジーニアスクラブの武豊本部に、ここ3年で入会していただいた方の住所分布は以下の通りとなります。

 

 

こうやってみると、随分遠いところから通っていただいている方もいらっしゃいます。

本当に感謝しかありません。

 

特に、ジーニアスクラブの武豊本部は「土日」に開校しているため、遠くからいらっしゃる方が多い傾向にあります。

また、知多半島道路武豊IC)へのアクセスが良いので助かります。

 

過去には、岐阜県関市から愛知県武豊町まで通っていただいた方もいらっしゃいます。

その方のことは、システムの情報を参照しなくても、よく覚えています。

 

・赤いフェラーリでお子さんを送ってきて

・近くを観光したり、カフェに行ったりして

・再びフェラーリの爆音と共にお子さんを迎えに来る

 

そんな感じでした(笑

 

ちなみに、フェラーリが来ると、他の子供たちもキラキラした目でフェラーリを眺めてました。

そういった意味でも、大変ありがたいお客様でした。

 

そんなこんなの思い出がシステムの中にたくさん残っています。

情報管理、情報分析の合間に、思い出に浸る(笑

私たちにとっての「宝物」です!